付き合う前のデート服装|女性の失敗後悔例や成功法男性の心理を紹介

スポンサーリンク

付き合う前デートで男女別に服装失敗後悔や成功例をご紹介しています。

このページをご覧頂き有難う御座います。

サイト管理人 2児パパと申します。

付き合う前のデートって緊張しますよね?

特に服装って雰囲気含めてどう思われるか?

こんな事を考えると自分の好みや気分に反する服選びをしてしまう!

そんな方もいます。

このページでは、

付き合う前のデートで女性の服装を考える上で1番大切な事とは?

付き合う前のデートで女性が成功する服装選びのコツとは?

付き合う前のデートで女性が失敗後悔する服装選びの例や原因とは?

付き合う前のデートで女性が服装選びに気を付けるべきこととは?

私が、「付き合う前の妻とのデート」の体験からあなたの服装選びの悩みを解決できるようなページを作ってみたいと思いました。

ぜひ、成功と失敗後悔両方をご紹介していますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

付き合う前デートで女性の服装を考える上で1番大切な事とは?

付き合う前 デート 服装 女性

付き合う前のデートにおける女性の服装選びでまず最初に大切にして欲しい事をご紹介していきます。

あなたの気分や着たい服装を選ぶことを最優先!

付き合う前のデートで相手の印象を壊したくない!

恋愛も一つの人間関係。

嫌われるのは誰しもが怖いし、恐れることですよね?

でも、

あなたがもし、これからその人と付き合っていくつもりなら私はあえて、あなたにはっきり伝えておきたい事があります。

「あなたのありのままの姿を受け入れてもらえない人といても幸せではない!」

私達の体験談から具体的にご紹介していきます。

私と妻の付き合う前のデート体験記服装選び編

私の妻も同じように服装にお互い悩んでいました。

私たちは、「毎日会っていた」こともあり、3週間程度経ったある日、妻から

「ネタが尽きた、もう着ていく新しい服がないよ!」

こう言われたのです。

でも、私はこう返しました。

「新しい服でなくてもいいじゃん!自分の着たい服着ておいでよ!こっちは(妻の名前)の服装を引き立たせられる服選ぶから」

この会話の翌日から、妻は3日連続同じ服になる時も出てきました。

ここで私は、こう考えたのです。

「その服が彼女にとって、一番のお気に入りであり、さらに気分を高めてくれる服である。」

この時までは、気分で決めた服なのか、新しい服装を見せたくて選んだ服なのか正直わかりませんでした。

でも、女性って服装を選ぶのは、下着からも気分で変える考え方をしていますよね?

だったら、あなたの気分をその日に高めてくれる服装選びが何より大切だと思います。

相手の反応を優先するのではなく、あなたがその日着たい服を最優先する!

まずは、大前提をこの考え方から選んでみて下さい。

あなたの気持ちも服装選びもグッと楽になると思います。

そして、

相手との時間を服装という気分を高める、支えるアイテムで過ごせると思います。

では次は、そのあなたの着たい服をさらに男性から見て魅力的に見せるコツをご紹介していきましょう。

 

付き合う前のデートで女性が成功する服装選びのコツとは?

付き合う前 デート 服装 女性 成功

男性から見える服装のバランスで、もっと可愛く、もっとキレイに見せるコツを成功法としてご紹介していきます。

私は、ファッションが大好きで、アパレルショップを経営しようとしたほど、男女問わずファッションを大好きです。

よく私が、女性に「印象の良くなる服選び教えて欲しい!」と周りから相談された時のワンポイントアドバイスを成功法としてご紹介していきます。

付き合う前のデートで女性が成功する服装選びのコツはワンポイントアピール!

女性の服装には、「魅せたい意識」は、服装により様々だと思います。

・ヘアスタイルによるうなじのアピール・ストールやネックレスによる首元アピール

・アウターとインナーの合わせによる上半身のコーデ術

・パンツ、スカートなどのアイテム

・新調したパンプスやミュール、ブーツ等のコーデ

・バッグ等の小物で見せるおしゃれ

こうしたアイテムを上手に使うためにはどうするべきか?

ここがポイント!

本日のポイントはコレ!

このコレを1つか2つに絞ることを強くオススメします。

そうすることで生まれる相手の目線は、どうなるのか?

を男目線としてご紹介していきます。

ワンポイントアピールで見せる男性への印象や反応とは?

男性の反応は、ワンポイントアピールにより、どう変わるのかを解説していきます。

男性にワンポイントアピールした時にあなたに訪れるメリット!

あなたが、今日のアピールポイントを絞る事で、男性は単純ですから、その場所に目が釘付けになります。

↓ 次回以降のデートでも

アピールポイントを少し変える工夫は、同じアイテムでも見せ方を変えることにあなたが慣れる。

↓ すると結果的には

服装を気にしていた選び方から、アイテム選びの楽しみで、服装選びが更に楽になる

こうした循環をしていくことになるのです。

ワンポイントアピールで見せるを受けた私と妻の体験記

私と妻のデートで、妻が服装を3日同じ服を着た時、まさにこのワンポイントアイテムを使っていました。

今日は、このパンプス合わせたかったんだ!

今日は、このバッグ使いたかったんだ!

今日は、このネックレス使ってみたかったんだ!

3日、同じ服でも、見せたいポイントが明確である服装なら、非常に雰囲気が違って伝わります。

ぜひ、あなたの服装選びの悩みの参考にしてください。

では次は、よくある付き合う前のデートで女性にやりがちな失敗後悔体験をご紹介していきます。

 

付き合う前のデートで女性が失敗後悔する服装選びの例や原因とは?

付き合う前 デート 服装 女性 失敗 後悔

では、成功法とは全く違う女性がデートの服装選びで失敗後悔してしまいやすい体験をご紹介していきます。

付き合う前のデートで1回に複数アピールで自信喪失?

先ほど紹介したワンポイントアピールとは全く逆で失敗してしまうことはよくあります。

どんな失敗・後悔なのか詳しく見ていきます。

新調した全てのアイテムを1回のデートで全て披露した

この時は相手の反応を楽しみにした

男性は、気付いて欲しい内容とは違う事ばかり褒めてきた

↓ 自分のコーデに自信を失う

次回以降の服選びの自信がなくなり、何を着ればいいのかわからなくなる

↓ 相手の反応が怖くなる

相手との距離を置きたくなってしまう

この内容から見る原因と男性の目線をご紹介していきます。

付き合う前のデートで女性が複数ポイントをしても無駄?

あなたがせっかく気合十分の服装選びをして挑んだデート。

しかし、

相手の男性の反応はイマイチだった!

この時、

男性はなぜ自分の細かい部分まで興味を持ってくれていないのか?

原因は、自分に興味がないからではないのか?

こんなふうに考えてしまう女性は大変多いのです。

しかし、

男性はそういう感情でその時間をすごているわけではないのです!

あなたのアピールポイントを見るだけの余裕が、付き合う前のデートには無い!

ここが重要なのです。

女性が付き合う前のデートの服装選びで失敗後悔につながる最大の原因

・いろいろ気付いて欲しい

・私の服装できっと男性もちょっと関心を寄せてくれるかも

こんな期待から、あなたが服装を選んでしまう事が失敗の原因となります。

ポイントは、

女性が、男性のために選ぶ服装は、付き合う前の1回1回のデートではなかなか全ては伝わらない

この点を十分意識した自分の的を絞ったアピールポイントを作っていきましょう。

それでは最後に、女性のアピールポイントを伝えるより効果的な方法をご紹介していきます。

 

付き合う前のデートで女性が服装選びに気を付けるべきこととは?

付き合う前 デート 服装 女性 選び方

では、この記事最後のご紹介は、付き合う前のデートで女性が効果的に服装をアピールしやすい選び方をご紹介していきます。

付き合う前の女性のデートコーデのコツ男性の目線・心理

女性が服装に気を使う上で、気付いてもらうためのポイントをご紹介していきます。

最も重要なのは、男性の目線を知ること。

男性の目線や心理は、以下の順番で大抵動いています。

1.ヘアスタイル

2.顔のメイク

3.首元

4.胸元

5.ウエスト周り

6.小物(バッグ等)

7.足元

そう上から下に向かって見ていくのです。

この事を理解しながら、上から順にコーデのワンポイントを攻めていくと非常に効果抜群!

一例を挙げていきましょう。

1回目のデートでは気合十分のヘアスタイルと顔のメイク、首元のネックレスを披露

2回目のデートでは、気合十分のインナー選びと上半身コーデを披露

3回目のデートでは、気合十分のスカートやレギンスコーデを披露

4回目のデートでは、お気に入りの靴とブレスレット等を披露

こうした手順で進めていくと、

・アピールポイントも絞られてわかりやすい

更に、

・「男性が見たいと思う部位」である場所にアピールポイントがある

以上の点から、服装選びであなたが気合を入れたアピールが伝わりやすいのです。

以上が女性に向ける付き合う前のデートコーデの成功法と失敗後悔しやすいポイントです。

では、最後にまとめていきましょう。

付き合う前のデートで女性が服装選びをするコツ まとめ

まとめ

以上の内容をまとめてみました。

・男性を意識した服装選びではなくあなたの気分を優先」

・男性に1回のデートでアピールする場所はワンポイントで伝える事が重要

・男性に1回のデートで複数のアピールポイントを披露すると失敗後悔しやすい

・男性の目線は基本上から下に動いている

・男性の心理は、付き合う前のデートでは1回1回にそこまで余裕がない

・男性に効果的な付き合う前のデートコーデアピールは、上から下へアピールポイントを移していくこと

以上が記事の中心をまとめた内容になります。

ぜひ、あなたの魅力を十分に引き出せる服装選びをあなたの気分で選んでください。

あわせて、私の体験談で、付き合う前のディズニーデートで見せる脈アリの反応、会話、仕草という内容もご紹介しています。

さらに、

付き合う前デート2回目女性におすすめの場所や告白は?男性心理紹介等もご紹介ています。

付き合う前2回目デートの誘い方|間隔やメール文例成功法を紹介では、デートに誘う基本的会話やメールの扱い方を体験談からご紹介しています。

デートシーズンごとの2015年服装選びのコツをディズニーデートを中心にご紹介もしています。

あなたがもし付き合う前のデートの服装に悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

きっとあなたらしい素晴らしさを引き立てるアドバイスができると思います。

あなたのデート成功を心より願っています。

スポンサーリンク

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

よかったらフォローお願いします

キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ