付き合う前デート後メール返信が遅い女性は脈なし?脈ありとの見分け方

付き合う前デート後メールのタイミングで女性の脈ありなしを判断するにはについてご紹介しています。

このページをご覧頂きありがとう御座います。

サイト管理人 2児パパと申します。

つきあう前のデートを緊張いっぱいで終えて、女性からのメールを待つ男性。

この時、返信が遅い、来ないというのは本当に切ないし、動揺しますよね。

そこで、

付き合う前デートで女性の返信が遅いというのはいつまで待つべきか?

付き合う前デートで女性の返信が遅いとき取るべき行動とは?

付き合う前デートで女性の返信が遅くても脈アリを考えるポイントとは?

この3つを実体験からご紹介していこうと思います。

あなたの気持ちを落ち着かせる意味でも、付き合う前の女性との距離感の情報収集にお役立てください。

スポンサーリンク

 付き合う前デートで女性の「メール返信が遅い」はいつまで待つ?

付き合う前 デート後メール 返信遅い女性 待つ時間

スポンサーリンク

まず最初にご紹介していきたいのは、「待つべき時間」についてです。

・メール返信が1時間経っても来ない

・メール返信が2日経っても来ない

いわゆる日数や時間的な目安というのは実際あります。

私が現在妻と一緒にいて、この質問をしたら、

 

妻 「最大3日は待っても仕方ないかもね」

 

私 「待ってる身になっても、その日数が空くの?」

 

妻 「だって、その日は終わったんだから、次の予定がある人は次の予定に向けて動くでしょ。」

 

こんな会話でした。

私の体験では、女性というのは、

「メール返信をしないから関心がない」

この考えが絶対である人ばかりではないように思います。

根拠は?

趣味がなくても、暇つぶしや目に入る情報量が多くなったから。

男性は、女性を最優先に仲良くなるまで、スマホを手放さない生活を送る

女性は、スマホ片手に連絡ツールではなく、調べ物、ショッピング、ライン、映画鑑賞、読書、様々な内容に使いたい。

つまり、

女性にとって男性へのメール返信は、スマホが広がるとともにどんどん後回しにされている。

こうした傾向が強いと思います。

ですから、最大3日は待ってみましょう

では次に、付き合う前デートで女性の返信が遅いとき取るべき行動についてご紹介していきます。

 

付き合う前デートで女性の返信が遅いとき取るべき行動とは?

付き合う前 女性 メール返信遅い 対応

気持ち的には焦りも不安も出てくる付き合う前のメール返信待ちの時間。

女性からメール返信を待つあいだにどんな行動をしていくべきか?

このご紹介をしていこうと思います。

メール返信の遅い女性にアクションは禁物

何をすべきか?

と言われてるんだから、行動があると思ったあなた、焦りすぎです。

なぜ何もしない方がいいのか?

理由は、簡単。本当に脈がない可能性もあるからです。

その見極めが最大日数で3日だということ。

あなたの何が悪かったのか?

そんなこと考えても無駄です。あえて、考えて欲しいなら、

女性にとって、返信しにくいメールを送ってしまったのか?

こんな心配をしているなら、2回目デートにつなげるための間隔やメール文章のコツを見て、ちょっと照らし合わせてみてください。

ある意味、フォーマットが似ていたら、あなたは決して間違ったメールをしているとも思えません。

そのくらいの内容しか考えても意味がないのです。

では最後に、メール返信がなくても脈アリとなる可能性がある内容についてご紹介していきます。

 

付き合う前デート後女性のメール返信がなくても脈アリの可能性はある?

付き合う前デート後返信遅い女性脈アリなし

最後にご紹介していくのは、女性がメール返信をしない = 脈なしではない可能性がある場合についてです。

しかし、

この条件は全員には該当しません。逆に非常に少ないケースかもしれません。

女性の脈アリケース1 女性も翌日会える人にはあえてメール返信しない場合もある

あなたと女性が同じ環境(学校、会社)など行動をする場合、この動きは多くなってきているようです。

「話ができる環境がないわけでなく、わざわざメール返信をしなくても話せばいいと思った。」

まるで男のセリフ。

と思いたいのですが、意外に多くなってきているそうです。

女性の脈アリケース2 会いたくなってしまうからあえて送らなかった

私が妻と最初にメールをしていた時がまさにこのパターンでした。

付き合う間に別れてしばらくして私がお礼のメール。

1日経っても返信なし。と思った時、メールが来ました。

「会ってから、今の気持ちでメールしたらまた会いたくなる気がしたからやめといた」

1日待った甲斐がありますよね。

完全脈アリに一気に変わったのです。

こうしたこともありえます。

女性は追われる事に慣れています。

しかし、

自由を楽しむ空間も確立された時代です。

だから、

そっとしておくことも大切な時代になったのだと思います。

・ネットもない

・電話も自宅

・手紙が届くのを待つ

こんな時代とは全く時間の使い方が違います。

あえて、時間の制限を考えず、3日じっくり待ってみてください。

以上が私が実体験から思えた付き合う前のメール返信が女性から来ることへの考え方です。

あなたにとって、少しでも何かが見えた内容があったら幸いです。

あなたの恋愛が成功することを願ってます。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

 


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

よかったらフォローお願いします

キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ