付き合う前花火大会デートは浴衣?付き合ってない時の注意点やリスク

スポンサーリンク

付き合っていない時(付き合う前)の花火大会デートで浴衣披露は成功?失敗?服選びのコツをご紹介しています。

付き合う前の花火大会デートについて、このページをご覧いただきありがとうございます。

サイト管理人2児パパと申します。

7月下旬から8月にかけて全国各地で開催される花火大会。

付き合う前のデートで誘われて、花火大会には行きたいと思う女性が悩んでいる1つが、服装は浴衣?という疑問。

この点について、以下の項目でご紹介しています。

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を選ぶメリットは?

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を選ぶデメリット・リスクは?

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を着る口実作りのコツ

あなたの夏の楽しみが、男性に違う意味に伝わるのを防止するためにも、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を選ぶメリットは?

付き合う前花火大会浴衣メリット

スポンサーリンク

夏イベントの1つとしても代表的な花火大会。

祭りの服装といえば、浴衣。

なんて言葉もあるくらい、ファッションを楽しみたい女性にとっては、デートであってもなくても浴衣を着たい方もいらっしゃると思います。

まずは、メリットをご紹介していきましょう。

付き合う前花火大会デートで浴衣を着るメリット1 アピールポイント

男性は、基本女性を視覚で選ぶ生き物です。

ですから、女性が普段とは違う服装をしている事には、非常にアピールポイントを感じます

浴衣を着ることでメリットが有る視覚的効果

・シルエット

・色を選ぶセンス

・普段は見えないうなじライン

・風情

・足取りがいつもより大人に見える

つまり、単純に目を引くという意味では非常に効果があるのです。

付き合う前花火大会デートで浴衣を着るメリット2 決断を促す

あなたが男性にアピールをしたいと考えているなら、その効果は高いことはお分かりいただけたと思います。

次に、男性は、視覚で選ぶことからも、相手が普段と違えば、もちろん独占欲も動きます。

実に、男性とは単純ないきものなのです。

普段よりも自分を見る目線を感じたいというアピールが伝わった次には、相手に告白を促すきっかけになるパターンも有ります。

・海での告白

・花火大会や夏祭りでの告白

つまりは、普段と違うシチュエーションで、女性からのアピールポイントを感じた男性をいつもと違う衝動に突き動かすきっかけにもできます

花火大会デートをきっかけに告白されたい!

そんな思いの方は、ぜひ実践してみましょう。

しかし、この実践には、注意点やデメリットもあります。

次に付き合う前の花火大会浴衣でのデメリットをご紹介していきましょう。

 

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を選ぶデメリット・リスクは?

花火大会デート女性の注意点移動時間

付き合っていない時に、浴衣を着たいという気持ちからついつい注意点やリスクを考えずに無難という意識を持った浴衣選びをしている方もいます。
では実際、付き合う前花火大会で浴衣を着るデメリットやリスクをご紹介していきます。

付き合う前花火大会デートで浴衣を着るデメリットや注意点1ハプニング対策

浴衣は、着付けという準備に時間がかかる服装。

普段着慣れない服装であることもしかり、着せて貰うことばかりに意識が無いてしまうと、ハプニング対策が全く考えていなかったという方も多いんです。

もちろん、男性が着付けを知っていることはかなり少ないケースだと思います。

浴衣におけるハプニング

・急な天候悪化により、下着が透けてしまった

・帯が崩れて、花火大会どころではなかった

・歩きなれない事が原因で、席取り前の足手まといになった

・浴衣をレンタルで借りたのに、汚してしまい、クリーニング代が高くついて大変だった

・浴衣の合わせが左右逆だった

こうしたハプニングに対する準備と対策も考えておくことも重要。

付き合う前花火大会デートで浴衣を着るデメリットや注意点2勘違い

夏の花火大会や夏祭りには、女友達とでも必ず浴衣を着ている習慣を持つ女性もいますよね?

その場合は、浴衣に対する準備は心配ありませんが、付き合う前の男性とのデートでも同じノリで浴衣を選ぶ。

「この結果は」というと視覚で選ぶ男性に取っては、勘違いの元にもなりかねません

男性に与える印象にも注意。

意識してほしいとかではないのに勝手に相手が・・・

浴衣を着てきたってことは気があるってことという勝手な思い込みが起こるリスクはあります。

自分の習慣とデートの違いを少し慎重に考えておきましょう。

付き合う前花火大会デートで浴衣を着るデメリットや注意点3 ファッションセンス

普段の会社に行く服装や私服にはセンスもあると好評だった方が、初めての浴衣選びをしたいと思うと、かなり難しいのが浴衣。

浴衣は、シンプルな構成であり、さらに、見せ方が、髪型から足先までのバランスで見られやすい非常に難易度は高い服装。

ですから、以下のような服装についての選び方で失敗後悔も考えられるのです。

・自分の好みで選んだら、子供じみた格好になってしまった

・落ち着いた色合いを選んだつもりが、相手に伝わる印象とは違った

・帯の選び方が難しく、結果セットで買ったら、周りに似た色違いがたくさん。

こうした浴衣を選ぶ際には、どうしても個性を演出する難易度は高いのが、実情。

まして、ファッションへのこだわりが強い男性なら、暗黙の・・・・。

なんてこともありえないとは言い切れません。

付き合う前のデートだからこそ、気を遣う事が多い浴衣選びを初めての方ほどぜひ慎重に進めてみてください。

では続いて、こうしたリスクがあっても浴衣を着たいという方のために、浴衣を着ていく口実作りのコツをご紹介していきます。

 

付き合う前(付き合っていない時)花火大会デートで浴衣を着る口実作りのコツ

花火大会デートへ付き合っていない男性と行く際に、浴衣を着ていくための失敗対策の口実作りについてご紹介していきます。

付き合う前花火大会デート浴衣を着る理由1 年齢

付き合う前の花火大会デート経験の年齢はそれぞれですが、浴衣を着れる様になる練習をしたいと思えた年齢もまさに同じ。

私服で動きやすい服装のほうが、花火大会をより食べ物も座る場所も気軽に楽しめると思った自分。

でも今の自分は、浴衣を着れる女性になりたいと思えた。だから、失敗してもあえてスルーしておいて。

こんな感覚の言葉の元、浴衣を選んで着ていくなら、

・男性のために来ていく服ではない

・浴衣を着慣れてるわけでもない

・意識してほしいわけでもない

浴衣を着てみたいという気持ちで、今回はあなたと行くだけ。

という理由つけになります。

付き合う前花火大会デート浴衣を着る理由2 プレゼントされた

母から浴衣をプレゼントされる女性も多いと思います。

その際は、母のために着ている姿を見せたくて、来たんだ。

という口実も着付けという大変な作業を終えた流れからその足で向かうという口実になります。

プレゼントされた浴衣を着る事が相手のためというのは、勘違いし過ぎか?

と男性にも慎重な心を植え付けるきっかけになりますので、ぜひ活用してください。

付き合う前花火大会デート浴衣を着る理由3 友達との写メ用

友達へ浴衣姿を送る約束をしたから、付き合ってもらう。

こうした口実も付き合う前だからこそ、リクエストしやすい環境の1つ。

あなたのためにではなく、女友達との約束のため。

この理由つけがあれば、浴衣を着ていく理由も成立させやすいですよね?

ぜひあなたの口実作りに活用してください。

私が最後に伝えたいのは、

相手を気にしすぎて、自分の着たい服を着れないのはもったいない

ですから、ぜひあなたの浴衣を着たい気持ちを優先できる環境を作りましょう。

私が付き合う前のデートについてこの他の内容で電話やメール等の悩みについてご紹介している内容を

付き合う前の男性女性心理や悩みまとめページ

でご紹介していますので、また暇つぶし程度でもいいので、御覧ください。

もしあなたが不安になる事がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

きっと、あなたの勇気、決断、理由つけにお役立てできる情報をお渡しできると思います。

あなたの夏祭り(花火大会)が楽しい一時になることを願っています。

この記事を最後までお読みいただきありがとうございました。


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

2児パパプロフィール

312167595060 (1)

2児パパ

私の簡単な自己紹介

年齢 30代
東海地方在住

旅行記事や恋愛記事は体験談に基づきご紹介しています
私へのご相談もお待ちしております。

お名前もペンネームで結構ですから、お気軽にコメント欄を活用してください。

48時間以内に確実にご対応させていただくことをお約束します。
私個人の壮絶な人生やこのサイトを立ち上げた趣旨については、2児パパプロフィールでご紹介しています。
Google+ 2児パパツイッター
キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ