クリスマスデート服装女子は男の心理に要注意!

スポンサーリンク

クリスマスデート服装女子の情報について、このページをご覧いただきありがとうございます。

クリスマスデート女子にとって、様々な悩みが膨らむ悩みの種。

実際に、以下の様な悩みは毎年誰かが必ず悩んでいます。

・中学生のクリスマスデート服装で嫌われないために。

・高校生のクリスマスデート服装で勘違いされたくない。

・社会人のクリスマスデート服装で着替える時間も無い!

年齢を問わず、嫌われたくない思いや失敗後悔したくないという思いから幸せの中でも不安を抱く瞬間ですよね。

私のサイトは、ディズニーデートを付き合う前から体験し、結婚、子連れディズニーを楽しみながら、デートの服装や注意点をご紹介してます。

サイト管理人2児パパと申します。

クリスマスイベント期間中付き合う前デートをディズニーで過ごした事も思い出しながら、女子の服装について以下の内容でご紹介していきます。

クリスマスデート女子服装注意点1.男の心理を知る!

クリスマスデート女子服装注意点2.学生が特に意識すべきこと

クリスマスデート女子服装注意点3.男のコーデに合わせるべき?

クリスマスデートを心から楽しめるための服装選びを女子という立場を含めて、ご紹介していますので、お役立て下さい。

スポンサーリンク

クリスマスデート女子服装注意点1.男の心理を知る!

クリスマスデート服装女子

クリスマスデートの女子の服装を決める際に、男の心理をお伝えしていこうと思います。

女子が思う男子に期待されたくないという思い以外にも注意してほしいことがあります。

クリスマスデートを楽しむためにまずは男の心理を知っておきましょう。

クリスマスデートの女子の服装で男の心理的にショックな瞬間

「クリスマスデートなのに、女の子らしい服装してくれない!」

こんな子供みたいなこと言ってる男は相手にしなくていいと思います。

私がこの記事で伝えたいのは、こんな器の小さい男ではなく、女子の美意識の高さを全開にしない事への配慮。

どういうことか?というと、以下のようなショックがあります。

・クリスマスデートの女子の服装を見たら、完璧過ぎた!

➢嬉しいけど、クリスマスプレゼントを渡す勇気が無くなった。

誕生日と違い、1年を通じて、カップルにとっては特別な日であるクリスマスデート。

あまりに、完璧なかわいい、きれいな服装を女子がしてしまうと、どうしてもショックは男の心理的には焦りとなります。

意外とクリスマスプレゼントを渡すタイミング等で頭が一杯になる男も多い現代。

こうなると、結果的にはクリスマスデートで彼氏がテンションの低い結末になる可能性があるので、十分注意して下さい。

クリスマスデートの女子の服装で男の心理的にドキッとする!

クリスマスデートの女子の服装でさらに惚れた!

こんな言葉も男という単純な生き物には、多いもの。

何がそんなに刺激になったのか?まさか露出?

そんなことありません。

「クリスマスデートの服装で女子が今までとギャップのある服装で来たんだよ!それがすごい似合ってて惚れ直した」

こんな話のネタは、学生時代も、社会人でも男性心理にかなり火をつけるきっかけになります。

ギャップを見せるというのは、非常に成功率が高い方法の1つです。

ぜひ普段とは違う女性がちょっと試したい服装があったら、試してみてあげて下さい。

クリスマスデートの女子の服装で男の心理的にイラッとする?

クリスマスデートの女子の服装で、もう男の心理的に露出系は逆効果傾向にもなってきました。

単純に、男も女も自分の相手をジロジロ見られるような服装は好まなくなってきたのです。

清潔感、臭い、女子と男子の価値観が徐々に似てきている現代。

過去には、女子が移り目をしてる男子を気にしていたのがデートの定番。

しかし、現代では男子が自分の彼女をジロジロ見られる事も自慢ではなく、嫌いになってきています。

ぜひ意識を他人からもらいやすい服装には十分注意してあげて下さい。

では続いて、年代を少し絞って、学生という状況で考える際の注意点をご紹介していきます。

 

クリスマスデート女子服装注意点2.学生が特に意識すべきこと

クリスマスデートの女子の服装を学生という立場から考えた際の注意点をご紹介していきます。

学生という立場だから、という年代のトレンドにも過敏な年頃の服装注意点としてお役立て下さい。

クリスマスデート女子の服装学生注意点1.トレンド

「クリスマスデートである以上、女子の服装への配慮をわかってほしい」

この気持ちは、男女問わず流行好きには当たり前の考え。

しかし、悲しいかな男子の目線というのは、学生同士や年上男子は、女子学生の選ぶトレンド迄過敏に解っていないことがほとんど。

すると、こんな激怒したくなる返答にクリスマスデートの喧嘩の種が芽吹くのです。

女子:「どう?今年買った新作なんだけど。」

男子:「へぇーいいじゃん。」

女子:「今年のコレが一番お気に入り」

男子:「そうか、でも去年の方がオレは好きだなぁ」

「いくら思ってても、それクリスマスデートで言うか?」と陰ながら思う私。

こんな光景を過去何度か目にした事がありました。

特に多かったのは、喫茶店での一幕。

折角いいムードに日が落ちて暗くなりだし、イルミネーションもきれいになりかけたのに、一気にその二人の空気が雨直前のどんより雲。

こんなこともあり得るのは、現代の男子のファッションに対する価値観の低下も一つの要因。

「十分相手の服装に対する認識を知ってから、クリスマスデートの女子の服装にはトレンドを採用するか選ぶ。」

学生だからこそ、特に注意してほしいと思います。

クリスマスデート女子の服装学生注意点2.願望

クリスマスデートで学生女子が服装に少し憧れを抱くのが、ペアリング同様のペアアイテムの採用。

「以前に旅行先で買ったおそろいアイテムを使いたい!」

「ペアルック楽しみをクリスマスデートで体感したい。」

願望を持つ女子も多い現代。

何でも通販で揃うからこそ、意外と緊急性のある商品も購入できてしまうから、願望も膨らみやすいですよね。

でも、男性の中には、ペアルックが嫌いな人も多いです。

正直私も過去も今もあまりペアルックが好きではありません。

アクセサリーくらいならとは思いますが、学生時代では恥ずかしすぎて無理という回答が即答でした。

クリスマスデートの服装にペアルック願望はかなり相手を選びますので、十分注意して下さい。

クリスマスデート女子の服装学生注意点3.誤認

「こういう服好きだって言ってたし、クリスマスデートだし、」

尽くす系女子の場合、学生だと特に男のための服選びというケースも多いですね。

しかし、学生時代の男子のこういう服好きだって言葉って意外と信用性低いんです。

何故か?

・その時の雰囲気で、女子の聞き方的に、気に入ってそうに見えたから、良いねと言った。

・この服好きなんだ!という声のトーンが傷つけたくないと思って、同調した!

➢意外とあなたに気を遣った言葉である事も多いんです。

「クリスマスデート前のお試しにいい反応だった服を選ぶ」という方法は、正直学生ほどおすすめできませんので、注意して下さい。

では最後に、デートコーデなんだから。という考え方についてご紹介していきます。

 

クリスマスデート女子服装注意点3.男のコーデに合わせるべき?

クリスマスデートを迎える時、大好きな彼氏という女子が惚れすぎてるケースでよくある失敗後悔注意点をご紹介していきます。

クリスマスデートだからという考え方をしすぎないように注意して下さい。

クリスマスデートの女子の服装は彼氏と関係ない?

クリスマスデートで女子の服装を決める際には、彼氏への配慮ばかり考えると失敗後悔します。

典型的な例は、下のようなケース。

一生懸命普段の彼氏の服装を見て、どんな服装が多いかまとめてきた彼女。

クリスマスデートには、彼氏の服に合う女子の服装を考えて自分の意思と違う服を選択。

➢結果、なにそれ?とダメ出しだけを受ける結末に自信も優しさのなさも感じて終わる。

このような尽くす系女子には、よくある光景を毎年全国の誰かが体験していると思います。

この体験にならないために知ってほしいのは、服装に拘る男は、彼女に同じことを求めては居ない。

この心理を知っておいて頂きたいのです。

ですから、合わせるのではなく、あなたは女子として着たい服装を選ぶことが彼氏のためになるということを知っておいてほしいんです。

クリスマスデートの女子の服装は彼氏のリクエストに応えるべき?

もし、あなたに彼氏から「クリスマスデート○○着てきてよ!」という声があった時はどうするべきか?をご紹介していきます。

リクエストがあった際は、以下の内容を再度チェックして下さい。

1.クリスマスデートの服装リクエストは、持ってる服だった!

2.クリスマスデートの服装リクエストは、抽象的なイメージ的なものだった!

もし、あなたが1で迷うなら、気分さえ合えば、着てあげて下さい、かなり喜びます。

もし、2の場合で、抽象的なイメージの場合は、パーツの1つだけこだわって下さい。

・パンツにこだわる

・タートルネックにこだわる。

所詮、男は全身を見て、全てを解るほど、女性をしっかり見ていません。

全身に、バランスを考慮して考えるのは、女性だけになってしまいます。

ですから、リクエストがある場合は、既存の服以外は、簡単に考えておく程度がちょうどよい事も知っておいてほしいんです。

最後に、私達が、クリスマスデートの服装を決める時の会話をご紹介していきます。

 

クリスマスデートの服装選び私達の体験記

当時私たちは、毎日仕事帰りに会っていました。

飽きもせず、毎日車で待ち合わせて、会話を楽しむ時間を過ごしている最中に、クリスマスが来ました。

幸いお互い仕事が定時で終わりやすい環境だった私達。

クリスマスデート服装を女子からゲームにされた体験記

クリスマスデートの服装を考える時、妻からこんな声をもらいました。

「ねぇクリスマスデートの服装は、お互いフィーリングでどんな組み合わせになるか試してみない?」

「毎日会ってるんだし、もうネタは尽きた。でも新調するのはちょっと厳しい。」

「だから、(私の名前)が、こんな感じかな?って予想しながら、服装選んできて!」

確かに当時の私は服だけはかなり男の割には持っていました。

まだまだネタはあったのは事実。

しかし、彼女の選択を聞かずに合わせるというのはちょっと楽しい気持ちもありました。

実際に、私達が合わせたコーデは以下の様な組み合わせ。

私:ストレートデニムにワイシャツ、ライトグレーのコート。

妻:黒のロングコート、ライトグレーのタートルネック、ベージュのミニスカート

私の好きなコーデで来ると予想していた私にとっては、ぴったりでした。

白を見せる清潔感で決めた私。

彼女の黒系を引き立たせる為の配慮で成功しました!

今は妻となった彼女の頃のデートコーデの決め方と夫婦のファッションコーデは未だに変わっていません。

子供に着せたい服の傾向を意識しながら私が自分の服を選ぶ。

家族旅行の服装もこのように決めています。

少しでも、将来を楽しみにしたいと思ったら、ぜひこんなゲーム感覚のクリスマスデート服装の選び方も実践してみて下さい。

こうすれば、女子は何を着てもありになりますからね。

よく考えると、妻はちょっと賢かったかも。

ぜひ、年度を考えるのではなく、少しでも長い期間一緒に過ごしても毎年楽しくなるクリスマスデートの女子の服装選びに活用してみて下さい。

この記事でご紹介したかった内容は以上となります。

この他にも、ディズニーデート失敗後悔注意点まとめ

スポンサーリンク
にて、毎月のデートコーデやデートに役立つ情報も掲載中です。

デートの課題で悩みがあればいつでもお気軽にご相談下さい。

最後までページをお読み頂きありがとうございました。


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

よかったらフォローお願いします

キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ