クリスマスおすすめスポット|付き合う前デート失敗後悔注意点

スポンサーリンク

付き合う前のデートでクリスマスの過ごし方を考える時の失敗後悔注意点をご紹介しています。

クリスマスおすすめスポット付き合う前】について、この記事をご覧頂きありがとうございます。

付き合う前デートでも忙しい日程からクリスマスしかチャンスがないという方もいらっしゃる現代。

しかし、付き合う前という関係だからこそ、スポット選びに以下のような悩みを抱える方も多いです。

クリスマスおすすめスポットで付き合う前でも楽しめるスポットとは?

カップルデートのクリスマスにオススメのスポットと何が違うの?

クリスマスおすすめスポットを付き合う前に過ごすなら予約とかする?

クリスマスという時期と混雑から、おすすめスポットの選び方も年々難しくなっています。

私のサイトは、ディズニーデートをきっかけに結婚した妻と子連れディズニー等男女の心理や楽しみ方を体験から各記事でご紹介しています。

サイト管理人2児パパと申します。

クリスマスおすすめスポット付き合う前編】について、私達が実際に体験した内容を含めて以下の内容をご紹介してます。

クリスマスおすすめスポットは付き合う前とカップルで違うのか?

クリスマスおすすめスポットを付き合う前で失敗後悔にする原因

クリスマスおすすめスポットを付き合う前のデートで参考にするポイント

付き合う前のデートの誘い方とマナーを意識した成功させる為の考え方としてお役立て下さい。

スポンサーリンク

クリスマスおすすめスポットは付き合う前とカップルで違うのか?

付き合う前おすすめスポットクリスマス編

クリスマスおすすめスポットなんて検索をしても、どれが良いのかわからない!

年々インターネット検索者も増え続けてる現代に、環境や地域差などにより選び方が難しくなってきた現代。

クリスマスというひと時におすすめのスポットをカップルと付き合う前で比較するコツや後悔注意点をご紹介していきます。

クリスマスオススメスポットは付き合う前とカップルの違い1.思考

クリスマスのおすすめスポットと言えば、こんな言葉が多いですよね?

・東京等地名による検索

・イルミネーション

・イベント

・ディナー等のレストランや食事

・USJ等のテーマパーク

まさに、カップルのイベント時期定番コースのような響きがどんどん出てきます。

しかし、まだ自分たちは付き合う前のデートだから、こういう場所は避けるべきか迷う方も多いです。

そこで、以下のような考え方に注意が必要です。

・カップルが多い事でいい雰囲気になりたい。

・カップルが多い環境なら、告白もしやすいはず。

➔付き合う前のデートから周りの雰囲気を使おうとする発想は要注意!

何故か?

「自力でなんとかしようとしない姿を付き合う前の告白時から見せられてどこに頼れそうだと安心がありますか?」

あなたがもし、答えに迷うぐらいなら、行動しない事をオススメします。

「あくまでも付き合う前でもクリスマスデートに誘うのだ!」

まずは意識すべきは、空間ではなく貴方の覚悟なのです。

クリスマスオススメスポットは付き合う前とカップルの違い2.二人の距離

行動する時間は同じ。

しかし、カップルと付き合う前のクリスマスデートの決定的な違いは、二人の心の距離

・男性が告白する目的でクリスマスデートに誘う。

・クリスマスでもやりたい事も無いから外食の雰囲気を楽しむためにきた女性。

➔誘う、誘われるという二人の心の距離感は大きく違うケースも有るのです。

ですから、カップルと同じおすすめスポットに行っても、見える景色への感想は全く別物。

・やっぱりクリスマスだしね、人多いね。

・みんな幸せそうだ、いつか自分たちもこうなりたい。

➔同じ景色を見ていても、考えてる事も全く違うスポットへの感想。

よって、簡単に考えるなら、付き合う前には、クリスマスのおすすめスポットを意識するべきではない。

まずは、この答えが最優先となります。

では続いて、よくあるクリスマスおすすめスポットを付き合う前のデートで使う失敗後悔をご紹介していきます。

 

クリスマスおすすめスポットを付き合う前で失敗後悔にする原因

付き合う前の12月デートでクリスマスおすすめスポットを使ったのに、失敗した!

おすすめスポットなのに、失敗する原因とは何か?についてご紹介していきます。

クリスマスおすすめスポットなのに付き合う前デートで失敗する原因1.情報不足

クリスマスデートをOKしてもらえた。

感情的に有頂天になっていると、以下のような情報しか集めようとしない方も多いです。

・渋滞や混雑

・スポットでの飲食店や予算

・服装

このような情報も勿論大切なのですが、クリスマスオススメスポットである理由は?について知っている方が居ません。

「人気だし、口コミも良さそうだったから外れないと思った。」

なぜ情報不足に陥ったかといえば、相手をエスコートするためのコースやペースを把握できてない事。

具体的には以下のような項目を考慮しておくことが大切です。

・好む服装では混雑時に苦労しないだろうか?

・勾配等の問題から歩き疲れるという事は無いだろうか?

・混雑のあまり、諦める場合のサブはどこが良いのだろう?

子供の「パパ、公園行きたい!」と同じで、公園以外を受け付けないような思考ではデートのエスコートになりません。

臨機応変な対応力を見せる事が安心の鍵。

まずは、クリスマスおすすめスポットと言う名前だけでなく、何が?誰に?どんな時間の使い方に?等詳しい情報を見ていきましょう。

クリスマスおすすめスポットなのに付き合う前デートで失敗する原因2.なぜ?が多い

どちらかの行きたいと行っていた場所が良い!

「クリスマスおすすめスポットでも紹介されていたし見たいと行っていたから。」

誘い文句としても理由付けとしても聞こえがいいと思っていませんか?

しかし、以下のような疑問の声には明確な答えがありません。

・相手が望んだスポットなら、なぜあなたと行く価値があるのか?

・自分が行きたいなら、「なぜ付き合う前のデートで行きたいのか?

➔相手の存在価値のあり方を明確にしないままの行きたいだけの行動。

・デートである。

・付き合う前である。

以上の2つは、どこに行くのでしょうか?

意識が舞い上がるだけで、単純な疑問への答えが楽しければいいで流そうとしてるなら、失敗します。

時がクリスマスだからなおさらなのです。

もし気持ち的に舞い上がりやすい方は、ぜひ今一度冷静に現地で聞かれても困らない準備を整えておきましょう。

クリスマスおすすめスポットなのに付き合う前デートで失敗する原因3.楽しみ方

クリスマスのおすすめスポットというのはなぜオススメになっていると思いますか?

・景色が綺麗。

・落ち着く。

・賑やか。

・華やか。

様々な主観から、おすすめのスポットは存在しています。

ということは、それぞれのオススメの理由が存在してるのです。

「クリスマスにオススメのスポット」という響きだけに踊らされて付き合う前にもデートコースに使う。

単調すぎる発想では、楽しみ方に決定的な違いを作り出します。

・エスコート

・会話や話のネタ

・ムードがあるからこそ話せる二人の会話。

楽しみ方を考えた会話のネタなども用意が出来ていないとおすすめスポットの効果も半減します。

名前や人気だけで選ぶと失敗するというデートコースは、実は大半が楽しみ方と言っても過言ではないのです。

「あの人と行っても楽しくなかったのに、なぜこの人となら楽しいのだろう?」

相手がこんな気持ちになってくれた時こそ、クリスマスおすすめスポットを選んだ価値があります。

場所だけでなく、デートの中身を意識する。

まずは、このポイントを十分に考えながら、準備を進めてみて下さい。

では最後に、クリスマスおすすめスポットの選び方についてご紹介していきます。

 

クリスマスおすすめスポットを付き合う前のデートで参考にするポイント

クリスマスのおすすめスポットから付き合う前のデートを選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

付き合う前のデートにクリスマスおすすめスポットを選ぶコツ1.雨天対策

おすすめスポットを調べていく中で、アクセス方法等の基本情報を調べた後、最も調べておくべきは、雨天対策。

何故か?

雨天には、以下のような悩みが発生しやすいのです。

・服装の素材と雨の相性が悪いケース。

・髪型や化粧崩れなどの変化を伴いやすい条件。

・屋外施設の場合には、予定変更の想定。

・傘などの準備対策。

実に様々な予定変更や対応力が問われるのが雨天対策。

雨なんて気にしないキャラクタだし問題ない!なんてをいつもの相手を想定してるだけでは不十分。

・クリスマスです。

・混雑前提です。

・付き合う前の二人です。

以上のような状況と周りへの配慮や判断力全てが相手にそのまま伝わるのがクリスマスデート。

少しでもデータを集めたいと思うなら、まずは雨天対応を欠かさずにしておきましょう。

付き合う前のデートにクリスマスおすすめスポットを選ぶコツ2.口コミ

口コミを信じて欲しいと言うつもりは全くありません。

しかし、見ていただきたいのは、口コミを書いている年代や性別、行った目的等です。

なぜか?

・年代により、自分たちでも同じ感覚で見れるか世代ギャップを判断。

・性別により、男女別でどんな反応をしているかを見ることで相手の感覚も想像する。

・目的が宿泊前の立ち寄りスポットなのか、半日楽しむスポットなのか滞在時間を見る。

このようなデート前のデータ収集をしておくと、行ったことが無いスポットでも予測がたちます。

特に、口コミと違いが出やすいのが滞在時間です。

歩くのが早い二人が過ごす時間とゆっくりの二人が過ごす時間は当然違いが出ます。

滞在時間が短すぎる場合は、別のスポットも候補に出す必要があります。

データ収集では、過ごし方をイメージできるように準備をしておきましょう。

付き合う前のデートにクリスマスおすすめスポットを選ぶコツ3.ストレス

いくらクリスマスのおすすめスポットでも、付き合う前のデートでは以下の条件がかなり違います。

・相手に嫌われたくないという精神的ストレス。

・行ったことが無いスポットを選ぶと、現地の環境判断へのストレス。

・相手への配慮と自分が楽しむ為の余裕のバランス

普段の慣れた地域でのおすすめスポットを選ぶのと、慣れない地域へのお出かけでは全く違いますよね?

ですから、クリスマスおすすめスポットと言うのは、あくまで疲れたという言葉を多く見るスポットは慎重に検討する。

相手への配慮にもつながりますし、自分も楽しむためには、気楽に楽しめる環境が必要です。

少しでもお互いが自然に近い感覚で楽しめるおすすめスポットを選ぶ様に心がけてみてください。

この記事でご紹介したかった内容は以上となります。

この他にもクリスマスの付き合う前デートについて、付き合う前12月デートにクリスマスを選ぶ男の心理と対処法

スポンサーリンク
等もご紹介しています。

興味の有る方は、併せて御覧ください。

最後まで記事を読み進めて頂きありがとうございました。


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

2児パパプロフィール

312167595060 (1)

2児パパ

私の簡単な自己紹介

年齢 30代
東海地方在住

旅行記事や恋愛記事は体験談に基づきご紹介しています
私へのご相談もお待ちしております。

お名前もペンネームで結構ですから、お気軽にコメント欄を活用してください。

48時間以内に確実にご対応させていただくことをお約束します。
私個人の壮絶な人生やこのサイトを立ち上げた趣旨については、2児パパプロフィールでご紹介しています。
Google+ 2児パパツイッター
キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ