初デート会話ネタで高校生が失敗後悔する典型例!

スポンサーリンク

高校生の初デートの会話ネタで2度目を作る為の流れや作法をご紹介しています。

高校生初デート会話について、この記事をご覧頂きありがとうございます。

高校生初デート会話で悩まれている方がよく困っているのは、以下のような課題です。

・ネタは何を話せば良いのかわからない。

・聞きたいけど(質問したいけど)嫌われない?

・2回目を誘うのは初デートのタイミングでいつ?

焦りと不安の葛藤が浮き彫りになる初デート会話について、私が同僚の子供達に伝えてる事をご紹介していきます。

私のサイトは、付き合う前のデートからディズニーデート,子連れでのディズニー体験等を主にご紹介してます。

サイト管理人2児パパと申します。

初デート会話高校生】について、私の周りの子供からの相談を含めて以下の内容でご紹介していきます。

高校生の初デート会話ネタで男子が失敗後悔する典型例

高校生の初デート会話で女子が失敗後悔する典型例

高校生の初デート会話で男女がうまくネタを作れる方法

初デートだからという課題ではなく、親として、子供の現代の悩みに寄り添う答えとして御覧ください。

スポンサーリンク

高校生の初デート会話ネタで男子が失敗後悔する典型例

初デート会話男子高校生の失敗後悔原因

スポンサーリンク

男子高校生が初デートの会話でよくやってしまう失敗後悔例をご相談者からのシーンを合わせてご紹介していきます。

男子高校生が初デートの会話で失敗後悔する原因1.流れ

「話をしなければいけない。」

多くの男子が、はまる典型的失敗後悔原因は、無理に何かを話そうとする行動。

・そういえば、最近、

・でさ、これから

・えーと

頑張ってくれてるという努力を見守ってくれてる女性が近くにいるなら、このような表現はあっても不思議はありません。

しかし、女子が男性に求めてるのは、「私を愉しませてくれるかどうか?」

よくあるネタ帳に近いような会話を求めてるわけではないのです。

ですから、話のネタを考えてばかりでは結果的にその場の状況も相手も見失います。

十分注意してシミュレーションをしておくことをオススメします。

男子高校生が初デートの会話で失敗後悔する原因2.デートだよね?

実際に私の元に知人の高校生になった子供たちが相談してくれる機会が有ります。

実際に話を聞いてみると、こんな会話で失敗したという例が非常に多いんです。

・ドラマやMステのネタ。

・よく聞く音楽のネタ

・友達の話。

先ほどの話の流れの具体的な事例そのものとも言えます。

関連性が無いまま、ダラダラと話しが続くネタを探すような会話。

こんな会話をしていたら、女性からしたら、「デート何だよね?世間話?」と呆れられてしまうのです。

高校生の男子が初デートで緊張する気持ちも解ります。

しかし、もっと相手を見てあげて欲しいんです。

そして、もっと自然に同じ場所で同じ景色を見る瞬間を大切にしてあげて欲しいんです。

あなたは初デートの会話ネタを探しているはずです。

男子高校生が初デートの会話で失敗後悔する原因3.尋問?

自分から話の切り替えるネタが切れた時はどうすればいい?

こんな相談をよく受けます。

失敗したと思った彼が取り組んだ会話はこんな感じだったそうです。

・自分の用意した会話ネタがことごとくボツネタばかりだった。

・相手に何が好きか聞くようにした。

・自分の同調するネタを会話から探すようにした。

私が聞きながら、「じゃあその会話を逆に君がされたら、どんな思いか体験してごらん!」というシミュレーションを実践。

この時、彼が高校生という自分の年齢と精神的ストレスから感じた第一声は「尋問?」でした。

まさに、男子高校生の失敗後悔する会話ネタは尽きてからは、尋問なんです。

自分では必死なんだ。

気持ちもよく解ります。

しかし、もっと冷静に客観的に見る目線を養う事が重要なんです。

では続いて、女子の高校生が、初デートで失敗後悔する会話をご紹介していきます。

 

高校生の初デート会話で女子が失敗後悔する典型例

実際に、男子だけではなく、幸いにして私に相談してくる女子の高校生も居ます。

まあ2児パパにもなると、おじさんですからね。

ですが、時代のギャップを問わない、人として大切な会話をするという環境での失敗後悔は見ぬくことが出来ます

女子の高校生がやりがちな失敗後悔の原因をご紹介していきます。

女子高校生が初デート会話で失敗後悔する原因1.目線

男子の事を好きだと思う女子高校生が挑む初デート会話ではついついこの会話以前が問題視されてしまいます。

私に相談してきた子もこんなことを言ってました。

・おじさんとなら話せるのに、なんで相手が違うとああなるのか解らない。

・どこ見て良いのかわからなくなるから困る。

・調子悪い人と思われてもおかしくないと思ってどう返事すればいいか解らない。

純粋な思いが初デートという環境に押し潰されそうな動揺を作っている証拠です。

しかし、この時の素直な気持ちが会話につながらない。

こんな時こそ、目線にだけは十分注意してあげて下さい。

相手の男性から、「大丈夫?」と声をかけられた時くらい、目を背けずに向き合う努力をしましょう。

でないと、同じ会話も全て嫌っていると勘違いをされて失敗後悔の原因となってしまいます。

女子高校生が初デート会話で失敗後悔する原因2.単調

実際に会話を弾ませたいと自分でも思っているのに、言葉が出ない。

こんな女子の声を聞くことも多いです。

すると、返事や会話が成り立たず、こんな事態で失敗後悔をしている子も多いんです。

・そうだね、すごいね、だね、ばかりの返事。

・楽しくない?と聞かれて、楽しいよ。と必死の返事。

➔相手から興味が無い人だと思われて終わり。

結果的に、単調な返事が限界という中で頭が真っ白になってしまう子も多いようです。

こんな時は、一つだけアドバイスが有ります。

「初デートってすごい緊張するね!寝れなかった!」

この気持ちを初デートの最初の第一声に残しておきましょう。

言葉の意味が伝わっても伝わらなくても、実際にデートが終わった後にも必ず効果を発揮してくれます。

女子高校生が初デート会話で失敗後悔する原因3.圧倒

相手と自分の関係がまだまだ未知数となる初デートの会話。

さらに、高校生という自尊心を持ちたいけど、様々な挑戦には勇気が出ないひと時。

会話ネタにも、こんな光景が多いようです。

・会話の途中で、自分が話たいネタがきたら止まらなくなった。

・相手の事も好きだから、共感ネタと勘違いして話を続けてしまった。

➔結果的に、相手に「イメージとだいぶ違うね。」と言わせるような初デートになってしまった。

自分の中での初デートに対する気持ちの準備が整っていないままの緊張状態。

「相手に聞いて欲しいという思いが強い女性の心理を解ってくれない男子」。

ぜひ会話自体が苦手ではない女性には、この言葉を心の片隅においてもらうことをお伝えしたいと思います。

では最後に、会話のネタを無理に考えずに済む簡単な方法をご紹介していきます。

 

高校生の初デート会話で男女がうまくネタを作れる方法

特に男子に女子が話をし易いネタの用意の仕方をご紹介していきます。

エスコートするというのが男子の役目です。

武勇伝を語る場所が初デートではありません。

お互いが話を進めやすいネタをご紹介していきます。

初デートの会話で高校生も困らないネタ1.感謝

高校生同士であったとしても、年の離れた高校生であったとしても共通は感謝の思い。

何を初デートで感謝するの?という方はこんな自然な視点から用意しておきましょう。

・初デートで時間を用意してくれて感謝。

・初デートでわざわざ待ち合わせ場所まで来てくれて感謝。

・初デートで友達の予定を入れずに最後まで付き合ってくれて感謝。

単純に考えてあげて欲しいんです。

初デートという形で時間が用意されたんです。

もし、あなたが全く相手を知らない状況で、相手が初デートと同じ行動をあなたに取りますか?

ほぼ全ての方がNOとわかると思います。

まずは、その日を過ごしてくれたことそのものに感謝を伝える事を会話のネタにしてあげて下さい。

初デートの会話で高校生も困らないネタ2.食

女子が好むのは、なにか?

王道として知っておくべきが、食に対しての価値観が男子と全く違うこと。

・楽しみが仕事の後のディナー。

・合コンでもおいしい料理が出てくる会場を選ぶ女子。

・旅行に行っても、美味しいもの食べたいがほとんどの女子の意見。

年齢を問わず女性を見て、食を嫌いだと言う方はそうめったに居ません。

だからこそ、会話のネタにもチャンスが有ります。

・何が美味しい時期?

・最近、通販で買ってみたかった季節の食材ってある?

・女子同士で行く飲食店ってどんなとこ?きれいなんだろうな。

男子に食の興味がなくても、話を聞いてあげる事が出来るネタを用意する。

会話ネタとして非常に簡単に答えが出しやすいネタであることは事実なんです。

初デートの会話で高校生も困らないネタ3.いいね!

Facebookでも一昔前ならmixiでもSNSには多くのサービスでいいね!に近いサービスが提供されています。

つまり、人は、共感者を求めてる事がヒントなんです。

初デートを過ごす高校生の会話でも同じことなです。

・服装が解らない人でも、いいなぁと思ったバッグ、靴、パンツなんでも良いからいいね。

・相手が何か提案してくれた内容で共感したら、いいね。

・景色を見て感じる事の共感にも、いいね。また来よう。

いいね。は日本語の中でも非常に共感を簡単に伝える言葉として武器にもなります。

ですから、無理に会話を広げるよりも疲れさせないシンプルな会話に上手に活用していきましょう。

きっと、いいねの積み重ねが、心の緊張をほぐし、初デートの重さを軽くしてくれると私は現代のサービスを通じて感じています。

貴方の高校生での初デート会話が成功することを心から願っています。

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございました。


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

2児パパプロフィール

312167595060 (1)

2児パパ

私の簡単な自己紹介

年齢 30代
東海地方在住

旅行記事や恋愛記事は体験談に基づきご紹介しています
私へのご相談もお待ちしております。

お名前もペンネームで結構ですから、お気軽にコメント欄を活用してください。

48時間以内に確実にご対応させていただくことをお約束します。
私個人の壮絶な人生やこのサイトを立ち上げた趣旨については、2児パパプロフィールでご紹介しています。
Google+ 2児パパツイッター
キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ