クリスマス誘われた時のプレゼント|付き合う前女子おすすめ対処法

スポンサーリンク

クリスマス誘われた時のプレゼント

スポンサーリンク

クリスマス付き合う前誘われた

プレゼントは用意すべき?

クリスマスプレゼントは、付き合う前の男友達に誘われたら、用意するの?

こんな悩みを抱きなら、返事に戸惑っている女子も近年は多いのです。

実際、付き合う前女子誘われた時のクリスマスプレゼント選びには以下のような悩みも多いんです。

付き合う前クリスマス誘われた時女子からのプレゼント予算は?

付き合う前クリスマス誘われてプレゼント無しはOK?

付き合う前クリスマス誘われてたら、プレゼントの意味は何?

このように、用意する意味を含めて、予算や無しという選択の印象など実に様々な悩みが浮上しています。

私のサイトは、ディズニーデートを付き合う前に経験。

2児パパとして、ディズニーを何度も経験し攻略法をご紹介しています。

さらに、生活に役立つ病気の体験や付き合う前の男女の悩み等もご紹介してます。

サイト管理人2児パパと申します。

付き合う前クリスマス誘われた女子がプレゼントを用意すべきか?

という課題について、私の考え方や体験を以下の通りご紹介していきます。

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼントを用意するのは危険?

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼントにかける理想の予算は?

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼント無しで過ごす態度は?

少しでもプレゼントありきと言う考え方を排除したい。

何のためクリスマスなのか?

と言う視点でご紹介してます。

人と人にもう一度戻りましょう。

SNSの世界観とは違う男女のリアルな気持ちの考え方としてお役立てください。

スポンサーリンク

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼントを用意するのは危険?

クリスマス誘われた時プレゼントの意味

クリスマスプレゼント付き合う前誘われたら男のために用意する必要はあるのか?

まずは、誤解を与えるリスクを知っておいてほしいのです。

女子が思う「気持ち」がどう伝わるのか?という男の心理を含めた視点でご紹介していきます。

クリスマスプレゼントを付き合う前の女子が用意した最悪のケースとは?

実際に私の周りにも居ましたが、世の中には、プラス思考を飛び越えた身勝手な解釈が存在します。

例えば、実際に女子が怒っていたのは、以下のようなケース。

・付き合う前にテーマパークチケットがあるからってクリスマスに誘ってくれた男性体験。

⇛御礼にお菓子買っていったら、「御礼」って言ってるのに、「じゃなくて彼氏候補になれるの?」

ハッキリ聞かれてドン引き!

・付き合う前で映画の好みが一緒の男友達からのクリスマスの誘いにOK.

⇛チケット代おごってくれたから、晩御飯おごったら、後日告白される時、「あの時は興味があったからでしょ?」

共通する表現を1事にすれば、「だから、違うって言ってるのに!」

こうなると、後々の彼氏候補にも迂闊に何もクリスマスに誘われた時プレゼントを用意する気も失せた!

こんな表現をしていました。

確かにこの気持ちはわかります。

好意ではなく、感謝。

この違いを勝手な解釈というか、プラス思考の先にある妄想ワールドに発展させる男子たち!

やはり、簡単な物であろうとなかろうとまずは、男友達の過去の恋愛をちょっとでも知っておくことが大切になります。

クリスマスプレゼントを付き合う前の女子が用意した面倒なケースとは?

次は、面倒な奴だなと思わず聞きながら私がつぶやいてしまった体験相談。

・クリスマスプレゼントを付き合う前とは言え、よく知る男友達だったし、バイト代も稼げたから、ちょっと気持ちでプレゼント。

⇛あんなプレゼントもらったら、余計意識して好きになっちゃった!

・クリスマスプレゼントを付き合う前で紹介同士で知り合った男性に挨拶兼ねて渡した。

⇛やっぱり(紹介してくれた人)の言ってた通り、いい人だと思いました。付き合ってください。

こんな事例って、一言で言って、「ちょっと待て!」と言いたくなりませんか?

このケースは、決して悪気のあるような男性ではないのですが、解釈の違いを説明するのが面倒ですよね!

違うって!なんて言葉をかけても良いように解釈する男子は、「照れ隠し」こんな表現すら使い始めます。

このような未来を予想出来るなら、何も渡さない方が気が楽になりませんか?

だからこそ、私は無しでも良いと思うのです。

(ちなみに、私は過去の彼女も今の妻にも付き合う前から、誕生日も記念日もクリスマスも何も要らないと最初に公言します!)

一緒に居てくれる以上の価値を物が作れるはずがありませんから。

でも、やっぱり何かクリスマスプレゼントは私なりの礼儀で用意したい!

こんな優しい女性のために、次の課題は予算をご紹介していきます。

 

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼントにかける理想の予算は?

クリスマスに誘われた時プレゼント予算

クリスマス誘われた女子が付き合う前の男子にプレゼントを用意する。

この予算で、勘違いを避けるための工夫をご紹介していきます。

クリスマスプレゼント付き合う前の男子宛予算1.大学生以下

あなたがもし、この年令対象なら、ぜひ知ってほしい記事が有ります。

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント予算はゼロも常識の時代!

こんな本音のアンケート実施データが有ります。

ですから、改めて、プレゼントを用意したいと考える大学生以下の女子には伝えたいのです。

「あなたのように優しい女性にほど、世の中の男子たちは甘えたり、すがったり変な誤解をしています。」

今一度周りの女友達へも相談しておくことをおすすめします。

クリスマスプレゼント付き合う前の男子宛予算2.社会人

社会人同士のクリスマスプレゼントを付き合う前の男子に用意するケース。

この場合は、最優先にすべきは、自分の余った生活費の1/5以下に抑えると言う視点。

つまりは、以下のような予算構成。

生活費予算のあまり金額 クリスマスプレゼント付き合う前の男性宛予算
1万円 2千円
5千円 1千円
2万円以上 4千円を上限

クリスマスプレゼントの予算と言うのは、彼氏彼女の関係でも現代は数万円のブランド物が飛び交うようなことはありません。

ペアネックレスやアクセサリー選びでも1つ上限1万円が最も多く売れています。

2万円以上のアクセサリーはそこまで簡単に売れていないのが現実です。

このような状況だからこそ、付き合う前の社会人からのクリスマスに誘われたケースでも社会人と言う枠で考えてはいけません。

あくまでも関係を軸にした予算を考える。

この視点を大切にしていただきたいと思います。

クリスマスプレゼント付き合う前の男子宛予算3.年の差

年の差が5歳以上離れていると、その分年の差をメリットに感じさせてあげたい!

こんな姉御肌の女性も30代以降は徐々に出てきます。

しかし、こうしたときにも要注意!

身勝手な解釈を助長するだけでなく、男が稼ぐ事を考えない効果にも最悪の場合繋がりかねないのです。

少しでも社会人の厳しさを伝えてあげるのも年上の女性からのクリスマスプレゼント予算から教えてあげられる事。

一瞬の笑顔を見るための予算を用意するくらいなら、将来の自分の美の手入れのために予算を残しておくことの方が将来に安心と安定をもたらします。

自分に自信がなくなるのは、男も女も老いが最大の課題であることは間違いありませんから。

このように、年の差を含めて、大学生以下も社会人であっても上限金額はある程度世間体を考えても対して差がありません。

相手があなたにとって彼氏候補であっても無くても関係ない。

この言葉をぜひ今一度予算を考えるきっかけとして見直してみてください。

では最後に、クリスマスプレゼントを無しにして、相手から一方的にプレゼントを受け取る場合の対処法をご紹介していきます。

 

付き合う前クリスマスに誘われた女子がプレゼント無しで過ごす態度は?

クリスマス誘われた時プレゼントなしの対応

万が一、付き合う前とは言え、男性から一方的にクリスマスプレゼントを受け取った。

自分は何も用意していない。

こんな時、どんな顔で接していれば良いのか?

女子の中には、この状況に申し訳ないと言う感じる優しい方も居ます。

しかし、私はあえて、男の身勝手な解釈を持つ方の見分けがつかない付き合う前だからこそ、以下のような態度をおすすめしたいのです。

クリスマスに誘われた時プレゼント無しは自分だけ!女子はこうすればいい!

女子が実際、付き合う前の男子から一方的にクリスマスプレゼントを受け取った時、私は以下の言葉を使うことをおすすめします。

・気持ちとして受け取っておくね。

・ありがたく受け取ります。

これだけにしておくことが大切。

開けてみていい?という言葉は、男に任せましょう。

つまり、クリスマスプレゼントを用意してくれた事に感謝している。という言葉だけ伝えてください。

クリスマスに誘われた時プレゼント無しは自分だけ!女子はこれをしてはいけない!

ついつい自分だけ用意していないということに悪びれた思いを持ってしまうと、こんな言葉を口にする方も居ます。

・こっちは手ぶらでごめんなさい。

・今日は楽しかったからありがとう。

・誘ってくれて有難う。

このような言葉は通常社交辞令として使う事には何も悪い言葉ではありません。

彼氏となら、このような会話が自然ですね。

しかし、付き合う前だからこそ、私は注意してほしいのです。

上記3つの言葉には、それぞれ以下のような余計な解釈の原因につながるリスクが有るのです。

プレゼント無しの女子の発言 付き合う前にクリスマスに誘った男の解釈
ごめんなさい。 ・悪気は無いという言い訳に聞こえる。・結果プレゼントだけ貰いに来たのか?

・悪いと思ってるなら、今からつきあってくれる?

今日は楽しかった。 ・これで成功だ!・もうこのまま押し切れる!

・付き合えそうだな!

誘ってくれて有難う ・成功確定用語!・もうこのまま口説こう!

・告白しなければ!

 

待ってましたと言わんばかりの猛攻撃への引き金になりかねないのが伝わるでしょうか?

そのくらい男子というのは、女子の反応を付き合う前は心待ちにしているのです。

迂闊に楽しかったという言葉ですら、身勝手に誇張された表現に変わってしまう可能性は十分にあります。

女性が、付き合う前の自分と一緒に居て、プレゼントを受け取ってくれた!

この解釈はそもそも間違いなんです。

ほんとうの意味でクリスマスプレゼントを付き合う前の女子に渡すなら、

「今日は来てくれてこの時間まで一緒に居てくれて有難う。つまらないものだけど今日の御礼です。」

この言葉が本来のクリスマスプレゼントであると私は考えています。

なのに、世の中には、こうした考え方より、自己中な解釈をして押し切ろうとする男子も多いのが現実。

だからこそ、女子には、あまり過信をせず、付き合う前の慎重な心の準備を進めてほしいのです。

この記事でご紹介したかった内容は以上となります。

この他にもクリスマスの付き合う前の誘いについては、

クリスマスに誘われたら脈あり?男の言動と心理の見極め方

クリスマスに誘われた時の断り方は?付き合う前の女子におすすめの対応

このような内容もご紹介しています。

将来のためにと思う方には、彼氏へのクリスマスプレゼント年代別おすすめまとめもご紹介してます。

暇つぶしでも良いので活用してください。

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございました。

 


当サイトのおすすめコンテンツ

住宅ローン審査通過のコツ体験談ディズニーデート成功法体験談ディズニーチケット値段節約術ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

サブコンテンツ

2児パパプロフィール

312167595060 (1)

2児パパ

私の簡単な自己紹介

年齢 30代
東海地方在住

旅行記事や恋愛記事は体験談に基づきご紹介しています
私へのご相談もお待ちしております。

お名前もペンネームで結構ですから、お気軽にコメント欄を活用してください。

48時間以内に確実にご対応させていただくことをお約束します。
私個人の壮絶な人生やこのサイトを立ち上げた趣旨については、2児パパプロフィールでご紹介しています。
Google+ 2児パパツイッター
キャッシング 在籍確認

このページの先頭へ