ディズニーシー子連れレストラン選びの予約と注意点について、私達の2016年11月体験をご紹介しています。
ディズニーシーへアレルギーが心配なお子様連れの我が家と同じ環境の方にはぜひおすすめしたい体験となっております。
子連れディズニーシーのレストラン選びには以下のような悩みも多い現代。
・低アレルギーの子供用メニューが有るレストランはあるの?
・子供の食事は持ち込みした方がいいの?
・子連れのディズニーシーレストラン予約は当日でも可能?
こうした悩みについて、2016年11月2日体験をご紹介していきます。
ディズニーランドの食事1歳時期についても体験を書いています。
我が家のディズニー旅行体験は、関連記事で下のような記事もご紹介してます。
少しでも子どもたちも楽しめて、さらに、親御様も満喫できるディズニー旅行計画にお役立て下さい。
私のサイトは、ディズニー大好きな奥さんとディズニーデート体験から、1児子連れ、子連れ妊婦体験、2児子連れ等順にご紹介してます。
サイト管理人2児パパと申します。
ディズニーシーレストランの予約について、実際の体験感想や注意点を以下の内容でご紹介していきます。
レストラン櫻予約なしの来店は不可?
レストラン櫻予約で遅刻した1歳,4歳子連れ体験感想
レストラン櫻予約が満席の際の予備候補
以上の内容についてご紹介していますので、少しでもディズニーシー子連れ計画の情報収集の1つとしてお役立て下さい。
レストラン櫻予約なしの来店
ディズニーシーへ1歳6ヶ月のアレルギー持ちの子供と一緒に行ってきました。
低アレルギー食を必要としている我が家には、毎回家族連れの旅行には飲食店リサーチが必須。
実際に予約無しにて、レストラン櫻はどんな対応をしていたのか?をご紹介していきます。
ディズニーシー子連れレストラン櫻予約なし対応とは?
中の様子をガラス越しに見ると、空いてる状態。
しかし、レストラン入り口には、キャストがこんな案内をしていました。
「本日のレストラン櫻は、現在のお時間満席となっております。」
つまり、予約席で一杯という状況。
そして、予約なしで来ていた方は、入り口右手にテーブルがあるスポットで予約案内をしていました。
12時すぎについた我が家が案内を小耳にきいていた時間は、15時台の案内。
予約なしのレストラン櫻の利用はかなり厳しいと思います。
まして、子連れや1歳、4歳という年齢の子供たちには難しい。
ぜひレストラン櫻は、プライオリティシーティングを利用しておくことを強くおすすめします。
プライオリティシーティングの仕組みについても、ご紹介してますので、お役立て下さい。
ディズニーシー子連れレストラン櫻予約ありなら待ち時間ゼロ?
待ち時間を解消するために、予約をするのがレストラン。
そして、実際にディズニーシーで2016年11月2日に利用させて頂きました際レストラン櫻での案内は以下のようでした。
5分程度のロビーの待ち時間。
すぐに、席に案内。
ベビーシート可能な座席への案内。
キッズメニューや季節限定メニュー紹介とスムーズでした。
レストラン櫻が非常に便利だと感じたのは、ロビーすぐにトイレが設置されていた事。
子連れには非常に助かる配置でした。
この点は、ディズニーランドパーク内のれすとらん北斎も同様です。
ディズニーシー子連れレストラン櫻予約のポイント
ディズニーシーレストラン予約をプライオリティシーティングで狙った我が家。
実際に、最初に考えたレストランは、ホライズンベイでした。
しかし、あっという間に満席。
そこで、今回ははじめてレストラン櫻を利用させて頂きました。
できるだけ、早期の予約の方がおすすめです。
何故か?
ディズニーシーもランドも洋食が多いのが特徴。
さらに、レストランによっては、トレーの移動が必要な事も子連れには苦労の1つ。
しかし、れすとらん北斎やレストラン櫻は、こうした配膳もサービスしてくれるレストラン。
そして、和食中心のレストラン。
つまり、2世代来園の場合や子連れには非常に適したレストランと私達が子連れで体験してつくづく実感しました。
よって、お昼時にランチを楽しみたい方は、少しでも早めの予約をおすすめします。
では続いて、レストラン予約時間日国をしてしまった我が家の体験をご紹介していきます。
レストラン櫻予約で遅刻子連れ体験感想
レストラン櫻に予約をしてあった時間が11時50分だった我が家。
しかし、アリエルのグリーティングを楽しんだ我が家。
近いつもりでいたんですが、思ったより遠回りをしてしまい、遅刻する事になってしまったんです。
「プライオリティシーティングで実際に遅刻するとどうなるのか?」
体験を御覧ください。
プライオリティシーティング予約遅刻連絡をしておくべき?
やはり、プライオリティシーティングを済ませてあっても、予約時間に遅刻する際には、電話で連絡をしておくべき。
何故か?
子連れが重なった際には、席の配置により、チャイルドシートの使用配置が検討されなければいけません。
よって、他の方の案内と座席との使用環境により配置は非常に配慮をされています。
実際、我が家がレストラン櫻を利用させて頂いた時にも、隣は大人だけの2名利用客でした。
この隣が、4名という環境とはかなりストレスの度合いも違いました。
・ベビーカー移動
・トイレ誘導
・食事介助
このような子連れにはタダのレストラン時間とは言え、想定範囲が大人だけとは違います。
よって、予約をしてあったとしても、座席配置に気を使ってくださっている事もわかりましたので、遅刻も明確化しておく事がおすすめ。
プライオリティシーティング予約遅刻連絡方法
遅刻をする際の連絡方法はどうすればいい?
我が家は、電話をしました。
メールももちろん可能ですが、キャストが必ず随時メールを見ているかは不明ですよね。
センターがどのように管理して、店舗にどのくらいの時間差が必要なのかもわかりません。
ですから、必ずレストラン予約の遅刻連絡は、電話をおすすめします。
我が家が伝えたのは、以下の内容。
・氏名
・予約時間
・ベビーカーの有無
・今の現在時
・予定到着時間
このような状況を伝えておくことで、ベビーカーを置くスペースまでしっかり配慮をしてくれている事がわかり助かりました。
周りの方との配慮ももちろんですが、より店舗側が質の高いサービスを提供しやすい環境への配慮もユーザーに必要な時代と言えると思います。
では最後に、レストラン櫻がもし予約を取れなかったら?という場合に我が家が想定していた子連れレストランをご紹介していきます。
レストラン櫻予約が満席の際の予備候補
1歳、4歳という子連れであり、アレルギーを心配する必要が両方にあった我が家のディズニーシーレストラン選び。
もし、レストラン櫻がだめだったらどうしよう!
こんな想定をしていた予約時期に考えていた候補レストランをご紹介していきます。
ディズニー・シー低アレルギーメニューが有る子連れにおすすめレストラン
実際に我が家がディズニーシーレストランで候補としていたのは、以下のレストラン。
・リストランテ・ディ・カナレット
・マゼランズ
・カフェ・ポルトフィーノ
・S.Sコロンビア・ダイニングルーム
以上の店舗が子連れで候補になりました。
しかし、この中で、ザンビーニブラザーズリストランテは過去に妊婦子連れ時代に使ったことがある店舗でした。
店の雰囲気は好きでした。
しかし、店内をベビーカーで移動するには、席が多い事もあり、苦労したことがあります。
そして、以下もポイントで絞り込みました。
・配膳サービスがあるレストラン
・ベビーカー移動がし易いレストラン
・アトラクションの予定地点との問題。
・食事後の移動時間
このように考えた際に、実際にグリーティング中心に選んでいたアトラクションからは、S.Sコロンビアが次の候補でした。
これから子連れディズニーシーレストラン探しをしている方はぜひお役立て下さい。
実際にこのように体験を重ねながら、我が家は今後もレストラン櫻を利用したいと心から思えました。
素敵な思い出を有難う。
そして、また子供が成長して、自分で食事を取れる姿を見る日を楽しみにしています。
最後まで記事をご覧頂きありがとうございました。