彼氏が浮気後に別れてくれない心理や彼女の取るべき行動や離れられない人の特徴

スポンサーリンク

彼氏が浮気したのにまだ別れたくないとはっきり言いきる!

「なんで?」

これは女心。

「わかる気がする」

これが男同士の会話。

付き合う前でも彼氏彼女のカップルでも彼氏が他の女の所と一緒に遊んだり関係を持った時点で「お別れコース決定」という女性もいる。

でも中には、本気でないなら、別に別れたらそれで終わりというケースもあります。

本気じゃないなら関係ないというのは、男の身勝手な都合。

100%自分が悪いとわかっていたとしてもそんなの関係ない!

まるで悪びれる感じもなく、これまで通りの関係を続けようとする!

こんな彼氏にどう対応すればいいの?

こんな恋愛相談を受けた時の私の伝えた内容をご紹介していきます。

彼氏が浮気した後に別れてくれない理由

彼氏が浮気した後に別れない女性の心理

彼氏が浮気したから別れたい時の対処法

どうしても別れたいという人もいれば、今の彼氏が戻ってきたということに喜ぶ女性もいるのです。

その微妙な心情が男性からすれば都合の良い女性として扱えるかどうかの違いになってしまう!

スポンサーリンク

彼氏が浮気した後に別れてくれない理由

彼氏が浮気した後別れてくれない時の対処法

浮気がばれたのに平気でそのまま関係を続けようとする!

この人はいったい何を考えているのかわからない!

この時の相手の反応と心理についてご紹介していきます。

単純に体の関係だけが目的

浮気をする時の男性の目的は結局は刺激と目の保養。

今の彼女を嫌いなわけではないけど他の女性も相手にしておきたい。

こんな感情があるからこそ、夜のお店にも足を運ぶのが男。

でもこれは女性も同じですよね。

男も女も結局自分が一人の独身の時に楽しんでおきたいというのが本心。

でもそんな感情が一気に冷めることもあります。

浮気相手と比較して冷静に判断

熱しやすく冷めやすいタイプもいる。

自分が浮気をした後には、本命が変わることを想像するのが女性。

でも浮気相手とはどこまでいっても浮気だけ。

本命は、結局あなただったというケースはあります。

でもこれはあくまで自分本位な発想で、相手の心が傷つくことを軽視している行動。

でもまあ戻ってくれば良しという女性からしたら戻ってきたらそのまま受け入れてあげればよいだけの話になってしまう。

あなたとの破局のハードルが高い

女性でも男性でも一度付き合ったら是が非でも離れない、別れないというタイプもいます。

  • 簡単に別れてくれない!
  • 別れ話をしたら何をしてくるかわからない

ある意味、バレた時の対応がきっかけで本性を知ったというケースもあります。

でもこの場合は、あくまで女性が優位になるチャンスがあるとも言えます。

罪悪感からの反省で戻ってくる行動

男のプライドとかくだらない。

感情に身を任せて行動をしてしまった後に自分が何をしたのかを考える。

その結果、自分が女を泣かせたとか好きな女を安心させられないというのが年齢とともに増幅するケースもある。

結局若い時からちゃらんぽらんな遊び人。

サイテー野郎みたいなレッテルをはられることに自分が差泣けなくなったことで戻ってくるケースもあります。

こんな感じでとにかく別れるとか中途半端に伝えた時にもすべて一人でその後の対応まで考えた上で行動ができていない人が戻ってくる傾向がある。

でも別れてくれないという表現を使っている女性は、このまま受け入れるべきかも悩んでいる。

ではどうすればいいのかをご紹介していきます。

 

彼氏が浮気した後に別れない女性の心理

彼氏が浮気した後に別れられない女性の特徴

結局彼女も別れを決意できないというケースもある。

なんだかんだでトラブルや修羅場になったとしても元に戻ってずっと仲良しになっているケース。

これはなぜ?

女性も男性も恋愛に依存する?

浮気をするのは男だけではありません。

女も同じように既婚者になってからでも寂しいからと外で遊んだりすることもある。

これはどこ頃のどこかで遊びたいという気持ちもある。

でもそれ以上に、今の相手に対しての愛情が甘えや依存という感情に支配されていることが原因になっていることも多い。

男女の関係はいろいろな形がある。

もちろん、一方が完全に不倫や浮気を認めないタイプなら、即別れるで終わり。

でもなんだかんだで一緒に居るのは、それだけ相手に対して依存している。

 

彼氏が浮気したから別れたい時の対処法

彼氏が浮気した後別れてくれない時に取るべき行動

では最後は、浮気した彼氏が別れてくれないことに困っているケース。

基本的に好きな相手が一度自分を捨てた又は裏切ったなら、もう感情は全くないという女性もいます。

浮気イコール自分の存在意義も否定された状態。

こんな関係は、自分も相手もいずれ不幸になるだけ。

結果的に、今回の件がきっかけで信じられないというトラウマになってしまうこともありますよね。

だとしたら、このまま付き合う事は何があっても選択できない。

こう思った時にはどうすればよいのでしょうか?

自分の気持ちを手書きで伝える

今はスマホやタブレットでLINE等SNSを利用したやり取りが中心。

しかし、そもそもこの表現方法では長文とか自分の感情をきちんと伝えることは難しい。

  • 短文
  • 一言
  • 絵文字

こんなことを繰り返していても相手に自分の真意は届かない。

だったら、こういう時代にこそ、手紙という手段を取る事も手段の一つ。

恨みとか妬み、憎しみを綴るのではありません。

あくまで自分の本音を告げるのは、別れることだけ。

そのほかのことは基本的に感謝を伝える。

  • 別れる決断のきっかけをくれてありがとう
  • ようやく目が覚めた
  • 今まで抱えていたもやもやがこれですっきりした
  • 後悔はありません

このような内容を自分の本音で伝えていくのです。

誰かの意見という事ではなく、自分の言葉が相手に届くということが重要。

別に偉そうに何かを伝える必要はない。

むしろ、たくさん感謝しているという感情を伝えておくほうが後のトラブル回避にもつながる。

そして、最後に今後の対応は一切できない。

新しい自分の人生のために勉強と仕事に必死になることを決意した。

あなたからの気持ちも存在も今の自分には必要ない。

だからお互いがそれぞれの道で活躍しよう。

こんな形であなたの気持ちを伝えましょう。

失恋や恋愛の失敗はあくまで学びの場。

今後の人生にはきっと今の経験が生かせる場面に出会うと思います。

あなたらしい人生が歩めることを願っています。


この記事を読んだ人に人気のコンテンツ
私の体験に基づく悩み解消ページ
住宅ローン審査通過のコツディズニーデート成功法ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

このページの先頭へ