ディズニー公式アプリを2018年10月31日から11月2日の2泊3日に堪能させてもらいました。
無料アプリというサービスには考えられないほどディズニーランド、ディズニーシーそれぞれの特徴や知りたい情報が集約されていた。
そして、子連れには助かるショッピング方法であることを体験できました。
早速2018年11月2日にディズニーシーのダッフィーグッズ等を購入させていただきましたので、レビューをご紹介していきます。
我が家が2018年11月2日の午後2時21分にオーダーをしたときの様子から支払い方法についてご紹介していきます。
ディズニー公式アプリショッピング機能
まずはショッピングカートに商品を選択して選んでいきます。
実際に購入したカートの中身を決済に進むから一覧で確認。
この段階でディズニーシー、ディズニーランドそれぞれの当日の入園可能なチケットを確認する必要がありますので、読み込みをします。
子のスキャンは、スマホやタブレットのカメラ機能と連動させて、チケットのQRコードを読み込みます。
その日のチケットパスポートが表示されて読み込み完了。
1万円以上を購入すると、送料無料となります。
この前の段階で以下の選択をすることになります。
- クレジットカード(登録が必要になります)
- キャリア決済(au,ドコモ,ソフトバンクなど)
- コンビニ、郵便局などの後払い
- 代金引換
この4つから選択することが可能となります。
我が家は、すべてクレジットカード払いによる一括精算を毎回選択しています。
ディズニー公式アプリショッピング支払い方法使用感想
実際に公式アプリを使用した感想として、決済方法はいずれの選択も非常に簡単であると言えます。
クレジットカード登録もシンプル
ディズニーランド、ディズニーシーのパーク内に入園した後、5分程度の作業でほぼすべてが完了。
- クレジットカード番号の入力
- 有効期限年月の入力
- セキュリティコード(3桁又は4桁)を入力
個人名義の名前やメールアドレスなどは事前のアプリの登録時で完了しています。
ですので、決済方法の入力はいたって簡単。
そのまま買い物までスムーズに行うことが出来ました。