婚活ディズニーデートで大成功した体験記結婚8年目の夫婦の実話

婚活でディズニーデートに行くなどのコミュニティやサークル等の恋活ブログを見ている人も多いのではないでしょうか?

実際に私たち夫婦も婚活の初回のお泊りデートでディズニーランド、ディズニーシーに行きました。

その後もお互いがディズニー大好きなので、子供ができても毎年行くようにしてます。

これまでにもディズニーデートについては、以下のような記事を書いてきました。

ディズニーデート朝待ち合わせ場所成功法

ディズニーデート朝待ち合わせ時間と場所選び失敗注意点

付き合う前ディズニーデート 脈あり 会話

付き合う前のディズニーデートで脈あり会話や仕草・行動を簡単に見抜くコツ【男女別】

ディズニーカップルおすすめホテル

ディズニーカップルデートお泊まりおすすめホテル体験記

婚活関連記事一覧

婚活初デートの場所

婚活初デート場所成功体験記

婚活初デート場所の選び方はシンプルこそがうまくいくカギ!

婚活デート2回目告白成功のコツ

婚活デート2回目告白は早い?

婚 活デート3回目の会話ネタ

3回目デート会話のコツ

婚活デート3回目会話ネタ探し方|20代失敗と成功体験ブログ

婚 活デート3回目でも告白されない?

3回目告白されない婚活デート

婚活デート3回目で告白されない女の特徴と隠れた男の事情

婚活デート4回目のポイント

婚活デート4回目の意味

婚活デート4回目の意味やポイント|進展なし断り発生の正念場

婚活デート5回目の見極め方

婚活デート5回目の見極め方

婚活デート5回目で冷めた女性の口コミとおすすめの成功法体験記

婚活デートと回数の悩み

婚活デート回数と成功のコツ

婚活デート回数と告白に多い誤解やポイント

婚活デートで手をつなぐ口実テクニック

婚活デートで手をつなぐコツ

婚活デートで手をつなぐ口実の作り方成功体験ブログ

婚活デート悩みまとめ

婚活デート成功ポイント|男女の悩み解決法まとめ

好きな男性や女性と一緒に人気のスポットにお出かけするのはとても楽しい。ましてその相手と将来結婚するなんて流れになったらお互いにとってもその時間はいつまでも思い出に残ると思います。今の私たちがまさにその典型例ですから。

婚活パーティーでもコミュニティでもサークルでもなんでもいいです。こういう人気の場所でデートをする時に意識してほしいことをご紹介していきます。


婚活ディズニーデートでの男の心得

ディズニーデート婚活

男性も女性も多くの人がデートの時には同じような悩みを抱えている。

まずは男性向けの注意点をご紹介していきます。

服装の選び方

男性の中にはデートコーデとかファッションという言葉に敏感ではない人も多いです。日常の生活でも仕事でも決まった服を着ているだけなら余計に異性と会う都なった時に何を着ていくのかなんて悩みは多い。

そんな時には、春夏秋冬を問わず、こう相手の女性に質問してみましょう。

「服は何色が好きですか?」

こんな感じですね。デートなのであくまで相手の女性を引き立てるためにどうするかを考えます。

無難な仕上げ方を考えるなら、デニムとシャツ(ワイシャツかアメカジのシャツ)。

半袖長袖の違いとアウターもジャケットとコートというビジネスで使うような流れで考えるとシンプルにまとまります。

パーク内の楽しみ方

私がデートをする時には必ず意識していたことがあります。それは、相手を観察するということ。

  • 行きたい場所と好きなキャラクターやアトラクションの種類
  • どういう場所で過ごすのが好きなのか?
  • 歩く速度は速いのか遅いのか?
  • 荷物を持つ量は多いのか少ないのか?
  • 小腹がすくのかレストランで食べたいのか?

こういう女性の中でも時間の流れでその時の待ち時間の使い方などが大きく異なります。

お互いが楽しめるという感覚よりもまずは相手を楽しませることに徹する。

こうすればきっと相手に対して気付けることがいろいろ出てくると思います。

さりげない配慮

  • ちょっと待ち時間が長くなりそうだから、近くのお店でお土産を見てくる時間をあげる。
  • 行ってみたいところあるかこまめに確認する。会
  • 話の中にあったキャラクターなどを見つけたらすぐに教えてあげる

大したことがないことの積み重ねですが、今はアプリ1つで待ち時間等もすぐわかるため、どうしてもパーク内でもスマホを見ながら歩く人が多くなってしまう。

だからこそ、ここで差別化が大事になる。

「少しでも会話のネタを広げてくれようとしている」この気持ちが伝わることが重要になるのです。

カップルになってからの初ディズニーなんて時には、お互いにその場所で何を思っているのかなんて想像ができません。でも必ず何かヒントになることはたくさんあるのです。

開催しているイベントのネタでも良し!アニバーサリーグッズでも期間限定プランのレストランメニューでも目で見てわかる情報はたくさんあります。

一緒に行きたいと思った先で、相手が楽しめる環境はどの場所で何があれば良し!

こんなプランを立てていくと上手にエスコートできると思います。

実践体験

私と妻がディズニー初デートに行ったのは、妻の誕生日のお祝いを兼ねたプレゼントでした。

  • 前の日にはシャンパンとバースデーケーキとアクセサリーを用意
  • 部屋での記念撮影

前泊をして楽しんでもらうという計画を実行したのですが、その日の朝はお互いが早起きできませんでした。

早くいってファストパス取りに走ろうなんて話をしていたはずの二人。でもお互いが一緒に行く相手のペースを観察していた。こんなことをしていたらいつまでもパークに行けないかもしれないといわれるかもしれないほど時間がゆっくり過ぎていった気がします。

その間で私は妻のやりたいことをとにかく好きなことからやらせてあげるということでパークに向かいました。その日は全部で8時間程度でしたが、十分行ってからの時間で楽しめたと今でも語り合っています。

 

婚活ディズニーデートでの女の心得

婚活ディズニーデートプラン

交際している相手と一緒に行くのと友達と行くのとは意味も価値も違うのではないでしょうか?

女性にとっても好きな人と楽しめる時間にするためには必要なことがあります。

従うのではだめ

特に女性に多いのが、婚活だからといって、相手に合わせようとする人がいます。

例えば服装でもメールやlineでこんなことを聞いたりする人がいる。

「どんな服を着てほしい?」

この気持ちは大切かもしれませんが、その場所のあなたの行動や気候における体の負担を相手は分かりません。寒い時でもスカート!みたいな感じのオシャレを楽しめる女性ばかりではありません。

まずはあなたが真剣にその相手と楽しみたいなら、最初から相手に合わせるのではなく、自分のやりたいことをきちんと伝えることが大切です。

最初が肝心なので頑張ってください。

話題をチェック!

男性と女性を比較すると、旬な話題などをチェックするのは圧倒的に女性のほうが早いし敏感!

twitterやfacebook,instagramなどで自分の見たいものをどんどん先取りしてチェックしておきましょう!

こうすると、当日かなり楽になります!

  • あれが見たい
  • このメニューが食べたい!

せっかく来たんだからちょっとでも今の最新グッズやメニューを楽しんで帰りたい!

この時の行動やしぐさは男性にとってはすごく幸せになるんですよね。一緒に来てよかった!こう思ってもらえるようにするなら、女性がちょっとでもはしゃぐほうが成功しますよ。

 

婚活ディズニーデートでの注意点

ディズニーデート婚活成功体験ブログ

「せっかくこんな場所に来たんだからプロポーズするなら今だろ!」

気合を入れるのは大事。確かに一緒に旅行に来てくれたということは嫌われていないという意味で解釈をしても問題はない関係とは言える。

でもその場限りで終わってしまうような行動をとらないように注意するべきポイントがある。

恋活との違い

ただ単にディズニーデートをお泊りのための口実に使うとか当日の終電を逃すまでの何か策を考えるみたいなことをすると大抵失敗します。

少し考えればわかることもディズニーならテンションが上がってどうにかできるかもしれないと思っているなら、その気持ちはもうパークに到着する前の時点で少しずつ異変に気付かれています。

でも当日だし、まずは楽しい時間が待ってると相手は頭を切り替えてくれているだけです。

この時点でもう既にお互いが楽しんでいる対象が異なってしまうとどこか楽しむ空気感がずれてくるのです。

雰囲気が悪くなるのはほぼこのパターンの行動をやっているケースだと私は感じてしまう。

なぜ相手が楽しむ姿を見て幸せを感じられないのか?

この答えは、ほぼ自分の妄想や願望が邪魔をしているからだと思います。まずはしっかり相手と関わらないとその次の予定は見えてきません。

これからも付き合いたいと真剣に考えているなら、絶対に自分の欲よりも相手を満たすことだけを考えてみてください。

きっとそのほうがあなたのいろいろな願いも早く叶うと思います。

ハードルを上げない

自分の時間も大事

相手の時間も大事

二人で楽しむのも大事

どこまでも欲張りになると、当日の混雑状況などで簡単に予定を変更しなければいけなくなるのもディズニーの特徴。

アトラクションでも中止や点検ということも普通にあります。人気のスポットなら、待ち時間が120分以上も当たり前。

その時間を使って何をする?どんなことを話す?どんな1日に仕上げる?こうして考えすぎてしまうと、計画に沿わない行動を許せなくなってしまう人もいます。

もっと自分がやりたいことも相手がやりたいこともその場のその雰囲気から優先順位を考える。

プランというよりも軸となる対象を絞るようにしたほうがきっとうまくいきますよ。


この記事を読んだ人に人気のコンテンツ
私の体験に基づく悩み解消ページ
住宅ローン審査通過のコツディズニーデート成功法ディズニー子連れ体験談ディズニーランドシー妊婦体験談

コメントを残す

このページの先頭へ